文剣連

文剣連

2017年4月29日土曜日

文京区ジュニア合宿

少し遅くなってしまいましたが3月に行われました文京区ジュニア合宿の様子をお伝えしたいと思います!

 昨年は勝浦でしたが今年は山中湖の井戸前旅館にて開催されました。文京区の各剣友会から参加の子供たち50名、元立ちの先生方30名が参加しました。東京都剣道連盟会長 剣道教士八段 千葉胤道先生の総合指導の元充実した稽古を行いました。
 一生懸命に稽古をした後は入浴、食事、子供たちは体育館でレクリエーション・大人は懇親会で稽古の反省・親睦を深めました。

 二日目。山中湖は標高1000メートル、東京と比較して6度も低い気温となります。雪が降り一面銀世界となってしまいました。さすがに元気な子供たちもドン引きしてしまいました(笑)。帰ることができるのか一同不安な中、準備運動をし3試合場に分かれ1本勝負の試合を行いました。勝利数の多い子供は表彰されました!

 帰りは幸い雪の影響は少なく順調に帰着することができました。参加した先生方、子供たちにとって新しい発見があり、良い思い出にもなった合宿でした。来年は3月24日・25日に予定されておりますので皆様のご参加をお待ちしております。



0 件のコメント:

コメントを投稿