文剣連

文剣連

2016年3月5日土曜日

2/28 東京都剣道大会

2月28日、東京武道館におきまして東京都剣道大会が行われました。我らが文京区代表チームも参加してまいりました。昨年は荒川区に対し前衛陣で敗れました。今年はお相手は西東京Bチーム。西東京は数チーム送り込んできていますがどのチームもバランスがよく手ごわい相手です。
 
結果は文京区チームは不戦敗もあり0-5で敗れました。開会式で大会会長が「それぞれの所属団体の最高の選抜チームが参加する格式ある大会」と仰っていました。文京区の選抜チームに入るということは名誉だと思います。一本取得するのも、一人勝つのも大変な大会ではありますが、二年連続の悔しい結果は残念という以外ありません。まずは所属する団体での稽古、そして区の稽古会等で一丸となって来年以降少しづつでも上向きになるよう努力していきます。我こそと思う剣士の皆さま、まずは区の稽古会に参加いただけますようお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿